簡単ホームページ作成システム 「ラクマス」の使い方マニュアル

 

 
 
 
 

メールソフトへの設定方法(Windows Live メール)

ドメインメールが開始しましたら、お客様がお使いのメールソフトへメールアカウントを登録を行ってください。

パソコン上のメールソフト内で、ドメインメールが使えるようになります。

 新規にアカウントを登録する

1.ツールバーの「アカウント」をクリックします。

 

2.「電子メール」をクリックします。

 

3.名前、電子メールアドレス、パスワードを入力します。

  • 名前(表示名)
  • 電子メール アドレス
  • パスワード
    を入力します。

「次へ」をクリックします。

 

4.設定の変更をします。

 

上記の赤く囲われた部分を下記の表を参考に変更・確認します。

  受信サーバ 送信サーバ
   「POP」 「SMTP」
サーバのアドレス 「mail.racms.jp」 「mail.racms.jp」
ポート 「110」 「587」に変更
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要(R) チェックを外す チェックをはずす
認証方式 「クリアテキスト」 「認証が必要(A)」にチェック
ログオンユーザ名 該当の「メールアドレス」

※ ログオンユーザー名は設定するメールアドレスを入力します。

変更・確認しましたら、「次へ」をクリックします。

 

 5.完了画面を確認します。

 

「完了(F)」をクリックします。

 

 これでメールアカウントの設定が完了いたしました。

Windows Live メールを使って、ドメインメールをお使いいただけます。

 

 

アカウント情報を確認します。

作成したアカウントを右クリックして、「プロパティ(R)」をクリックします。

内容を確認して「詳細設定」をクリックします。

確認できたら、「OK」をクリックします。

 

 

 

 

ラクマスは、中小企業・個人事業主に最適なホームページ作成ツールです

 

 
 
ホームページ作成方法