ラクマスの動作環境は次の通りです。
以下の操作環境以外ですと、正常に動かないことがございますのでご注意ください。
OS: Windows 7 以上、MacOS X 10.7以上
インターネット環境:接続できれば可(ADSL以上推奨)
※スマートフォン、タブレットでの編集は非対応
ブラウザー: Firefox、Internet Explorer11、Chrome、Microsoft Edge
ラクマスの管理画面は、インターネットを閲覧するブラウザーで操作できます。
インターネット閲覧 ソフト名 (ブラウザ名) |
アイコン | 対応状況 |
Firefox (ファイヤーフォックス) |
安定して動作します。 Firefoxを利用する場合について、詳しくはこちらをご覧ください。 |
|
Internet Explorer (インターネット エクスプローラー) |
安定して動作しますが、動作は少し遅くなります。 ※画面左下のスタートメニューをクリックして、「Windowsアクセサリ」の中にある「Internet Explorer」を立ち上げてください。 Internet Explorerを利用する場合について、詳しくはこちらをご覧ください。 |
|
Microsoft Edge (マイクロソフト エッヂ) |
旧アイコン
|
一部、使用できない機能があります。 Microsoftedgeを利用する場合について、詳しくはこちらをご覧ください。 |
Google Chrome (グーグル クロム) |
一部使用できない機能があります。 GoogleChromeを利用する場合について、詳しくはこちらをご覧ください。 |
|
Safari (サファリ) |
Mac対応ブラウザ。 |
新しい「ファイル(画像)アップロード」の操作は、次にようになっております。
2.ファイル管理画面の「ファイル登録画面へ」ボタンをクリックします。
3.「複数ファイル一括登録画面」に移動するので、各項目の「参照」ボタンをクリックして、アップロードしたいファイル(画像、PDFなど)を選択します。
4.画面下部の「一括登録(アップロード)」ボタンをクリックすると、画像ファイルの登録 (アップロード)が完了します。
※上部の『ファイル管理に戻る』ボタンをクリックすると、最初のファイル管理画面に戻りますので、ファイルの登録が成功したか、画面内で確認が可能です
ご不明な点がございましたら、以下のフォームからお問い合わせをお願いします。