
検索サイト(SEO)の本質
検索サイトは、たくさんの方に利用されてこそ価値が生まれます。 
 検索サイトを利用する理由は、検索サイトで知りたいキーワードを検索すれば、 
 知りたい事が分かるからです。 
もし、検索結果に質の悪いページや関係のないページが 
表示されていたら、検索サイトの価値がなくなり利用者がいなくなります。 
その様な事が起こらないように、検索サイトは日々改善を行っております。 
より質の高いページを検索結果に表示させるためです。 
そのため、SEOの本質は 
「質の高いホームページを作る」 
 「しっかり検索サイトにホームページを伝える」 
ことが最も重要で本質であります。 
 現在でも、検索サイトで上位に表示されるページは質の高いページです。 
しかし、なかには「?」がつくような質の悪いページもあります。 
これは、SEOを徹底的に行った結果と思います。 
その様なホームページはいずれ検索サイトに見破られ、 
 除外される可能性が高いはずです。 
また、質の悪いページはアクセスしてくれたお客様からの反応が 
得られない可能性が高くなります。  
ですので、質の高いホームページは 
SEOの観点からも売上げを上げるためにも重要なのです。 
 
将来的には
現在も改良が進んでいる検索サイトですが、 
まだまだ改善の余地があるはずです。 
Googleが登場してから、まだ20年ほどです。 
 現在ではタブーとされている画像や動画も 
 もしかしたら、しっかりと認識できるようになるかもしれません。 
 外部リンクが意味がなくなるかもしれません。 
しかし、よりよいホームページを表示させるという本質は変わらないはずです。
 
 
検索サイト対策(SEO)とは
→検索サイト(SEO)対策とは?
→SEOは、なぜ重要?
→まずは、検索サイト対策を行うキーワード選択
→SEOの基本となる考え
→SEOを考えたホームページ作成 初級編
→SEOを考えたホームページ作成 中級編
→リンクの重要性
→外部リンクの考え方
→検索サイト(SEO)の本質
→SEOに欠かせないツール
→Search Console(旧:Googleウェブマスターツール)って何?
 
 
 
